スマホ依存による眼精疲労を阪急淡路駅近くで根本から改善!とら鍼灸整骨院
2024年2月1日
現代社会において、スマートフォンは生活に欠かせないものとなりました。
しかし、スマートフォンの過度な使用は、眼精疲労を含む様々な健康問題を引き起こす可能性があります。
●スマホ依存による眼精疲労の症状
スマホ依存による眼精疲労の症状は、主に以下の通りです。
・目の疲れ、かすみ
・頭痛
・肩こり、首こり
・視野狭窄
・集中力低下
これらの症状は、スマホの画面を長時間見続けることで、目の周りの筋肉が緊張し、血行が悪くなることによって引き起こされます。
●スマホ依存による眼精疲労のリスク
スマホ依存による眼精疲労を放置すると、以下のリスクが考えられます。
・目の病気のリスク
・肩こり、首こりの悪化
・頭痛の悪化
・睡眠障害
・集中力低下による仕事や勉強の効率低下
●とら鍼灸整骨院の施術
とら鍼灸整骨院では、スマホ依存による眼精疲労の根本的な原因である「首・肩周りの筋肉の緊張」と「姿勢の歪み」にアプローチする施術を行っています。
・首、肩周りの筋肉をほぐし、血行を促進
・姿勢の歪みを矯正し、筋肉のバランスを整える
また、患者様には自宅でできるセルフケアも指導し、施術の効果を長期間にわたり享受できるようサポートしています。
●施術の特徴
とら鍼灸整骨院の施術の特徴は、以下の通りです。
・最新の技術や機械を導入し、高い精度での施術
・患者様の症状や体質に合わせたオーダーメイドの施術
・自宅でできるセルフケアの指導
●施術の流れ
①問診・検査:患者様の症状や体質を詳しく把握し、施術プランを作成
②施術:首・肩周りの筋肉の緊張をほぐし、血行を促進し、姿勢の歪みを矯正
③アフターケア:自宅でできるセルフケアの指導
とら鍼灸整骨院は、阪急淡路駅から徒歩2分の便利な場所にあります。
スマホ依存による眼精疲労でお悩みの方は、ぜひ一度とら鍼灸整骨院にご相談ください。
当院の施術で、根本的な原因を改善し、健康な生活を取り戻しましょう。